[PR] 自動車ローン Abo*neem | Dear savon.

<< Shikon | main | お引越しします。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

|- | - | -
Abo*neem


またまた久々の石けんです^^;

アボカドオイルを20%使った石けんです。

なかなか石けん作りができなくて、オイルの消費期限も切れちゃったりしてます^^;
子供達が小学校&幼稚園に行き出したので、自分の時間が持てると思ってたのに
なんやかんやで忙しく、そのうえ、幼稚園のクラス委員にもなったりで....
これから行事なのでもっと忙しくなりそう^^;
そんな訳で、seriはなかなか思うように石けん作り、出来てません(> <)
早く、ゆったりと石けんが作れる状態になりたいです!



** Abo*neem  #40 **
   [材料]
    OIL:オリーブ(カレンデュラinf)/パーム/パームカーネル/キャスター
       アボカド

    精製水  NaOH

    OPTION:馬油/ニームリーフパウダー
        ラベンダー(EO)/ジュニパーベリー(EO)/ローズマリー(EO)

 DC/ 15%
 Making 2009.3.7  解禁日 2009.4.4







|soap | comments(4) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
|- | - | -
Seriさん、こんにちは。ごぶさたしてます。
Smile days*の こてちぃ+ 改め ちい*です。おひさしぶり♪

Seriさんのお気持ち、よくわかりますよぉ〜。
わたしもかなりのあいだ放置してましたから^^;
UPしたい気持ちはあるんだけど、忙しかったり
気分が乗らなかったり。
突然やる気になって書いてみてはまた、数か月
放置してしまったり・・・

でもそれでよいと思いますよ〜。
あせらなくてもゆったりと石けん作れる日がきっと来ますよ。
大丈夫!の〜んびりいきましょう♪


| ちい* | 2009/05/09 7:43 PM |
seriさん、こんにちは!
忙しいそう・・・ボイスの方も読み逃げしてました(^^;)袋可愛かったです♪
seriさん器用ですねぇ。すごい・・・。

石鹸もなかなか作るのが億劫になります。
時間が無いと特に。
ハードオイルを溶かすのも一苦労。

のんびり行きましょー。
| naosuke | 2009/05/11 10:11 AM |
こてちぃ+さん改めちい*さん、ご無沙汰してます。
HN変えられたんですね^^

ホント、なかなか時間がなくって...^^;
かなり長い期間、放置してしまうとかえって更新が
面倒になってきたりで(←本心?笑)
でも、こうやって忘れず訪問してくれる方がいるって事は
とっても嬉しい事ですよね^^

石けんは辞めるつもりはないので、細々とやっていくと
思います。
これからも、気ままな更新になるかと思いますが、
どうぞよろしくお願いしますネ^^
| seri....ちい*さん | 2009/05/12 8:20 PM |
naosukeさん、ご無沙汰してます。
私も時々、読み逃げしてました^^;

一度、長い期間休むとなかなか気合が入らなくって(笑)
オイルを量ったりも面倒に感じたりしてしまいます。
そんなこんなを言ってると、また石けん作りに不向きな
夏が来てしまう...^^;
naosukeさんの言うように、のんびり行きます。ありがとう〜♪

「voice」の方も読んでくれてたんですね。
これもココと変わらずのカメ更新です。
入園&入学の事も書きたかったのに、ずるずるとこんな感じで来てしまいました^^;
気ままにやってるので、またよかったら覗いてね^^

| seri....naosukeさん | 2009/05/12 8:29 PM |









http://dearsavon.jugem.jp/trackback/91


子育て真っ只中の新米ソーパーです。
2007.10月から石けん作りを始めました。
のんびり石けん作り & blogやってます。
コメント大歓迎です♪



初めての方はこちらをどうぞ


seriの日常を書いたblog
『 DEAR voice. 』 もよかったらどうぞ♪


今まで作った石けんをアルバムにしました。

*** Album ***