[PR] 自動車ローン Shikon | Dear savon.

<< Chamomilk | main | Abo*neem >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

|- | - | -
Shikon



約、7ヶ月ぶりに作った石けんです。
またまたご無沙汰してます^^;
やっと重い腰を上げて、新作石けんを作りました。
約7ヶ月ぶりにグルグルしました。
でも出来ばえは、「なんだかなぁ〜....」って感じです。(見た目)
今回は、いつものブレンダーを使わず、人力だけでやりました!
初心に戻る...じゃないけど、久しぶりの石けん作りなので、楽はせずに行こう!
という事で頑張りました。
保温後かなり柔らかかったんだけど、またまた久々の石けんという事で我慢できず
型から出して乾燥、カットで表面はデコボコになってしまいました(泣)
何で私はこらえ性がないんだろう....(TωT)


  ** Shikon  #38 **
   [材料]
    OIL:オリーブ(紫根inf)/パーム/パームカーネル/アルガン/キャスター

    精製水  NaOH

    OPTION:ベタイン(3%)/コンフェ
        ティーツリー(EO)/ラベンダー(EO)/スィートオレンジ(EO)

 DC/ 15%
 Making 2009.1.29  解禁日 2009.2.26

今回、初めて紫根を使いました。石けんとしての使い心地はいいと思います^^










|soap | comments(0) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
|- | - | -









http://dearsavon.jugem.jp/trackback/89


子育て真っ只中の新米ソーパーです。
2007.10月から石けん作りを始めました。
のんびり石けん作り & blogやってます。
コメント大歓迎です♪



初めての方はこちらをどうぞ


seriの日常を書いたblog
『 DEAR voice. 』 もよかったらどうぞ♪


今まで作った石けんをアルバムにしました。

*** Album ***