[PR] 自動車ローン Chamomilk | Dear savon.

<< ご無沙汰です。 | main | Shikon >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

|- | - | -
Chamomilk


カモミールinfオイルで作った石けんです。

みなさん、ご無沙汰してます。
本人はあっという間でしたが、blogを放置してかなりの時が経ってしまいました。
seriのことを覚えてくれてると嬉しいですが....

夏前に、一時石けん作りを中止し、秋には復活をと思ってたのに、
実際にはもう今年も終わろうとしてます。
本来なら、石けん作りを始めて1周年を記念してイベントなどを...と考えて
いたのですが、それも叶わぬままになってしまいました。
実は、blogをお休みして以来、一個も石けんは作ってません(o´д`o)=3
今回アップした石けんは、夏前に作った物です。
もっと早くにアップしたかったんだけど、またこの次に....と後送りになってしまって
こんな時期になってしまいました。


  ** Chamomilk  #37 **
   [材料]
    OIL:オリーブ(カモミールinf)/パーム/パームカーネル/ヘーゼル

    精製水  牛乳  NaOH

    OPTION:ゴートミルクパウダー/コンフェ
        カモミール(FO)/ティーツリー(EO)

 DC/ 10%
 Making 2008.6.6  解禁日 2008.7.4


今年もあと1週間で終わりです。....って、今日はクリスマス・イブじゃん!
2日前から体調のすぐれないseriですが、みなさんにとって素敵なX'mas&Happy new yearになりますように.....
来年はblogも休むことなく、石けんも今以上にいい物が作れるように頑張りたいと思います。
これからもどうぞよろしくお願いしますm(__)mペコッ



   [ Photo....A.SLASH ]



|soap | comments(10) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
|- | - | -
お帰りなさい〜。
ようやく復帰されたのですね♪

ずっと石鹸お休みしてたんですね。
私も石鹸作りは好きだけど、作らない日が続くと
なかなか作るきっかけでもないと作らなくなったり・・・。

最近は2カ月毎日のようにつくったら飽きてきて、2か月休み、1か月毎日つくって、1か月休み・・・みたいになってきてます。

今は作るモードに入ってきたところです。
今日もクリスマスイブというのに石鹸作りしま〜す。

では、メリークリスマス&ハッピーニューイヤー
来年はseriさんにとっていい年になりますように・・・。
| ミンク | 2008/12/24 2:59 PM |
seriちゃん、ご無沙汰です♪
元気そうでよかったー!

石けん作りはseriちゃんのペースで
焦らずに焦らずに。
でも、こうして石けんをアップしてもらえると
やっぱり嬉しい!!!

今年は、ワタシも春先から秋ごろまでずっと石けんを
作れなかったけど、今はまた復活して
自分なりのペースで頑張ってるよ〜♪

来年もまた、お互いにがんばろーね!

素敵なクリスマスを!

| こるり | 2008/12/25 8:42 AM |
seriさん、お帰り(≧▽≦)
昨日,
seriさんどうしてるだろうって気になってたんだよぉー。
またseriさんの石鹸が見れると思うと楽しみです
| naosuke | 2008/12/25 9:25 AM |
ミンクさん、ご無沙汰しちゃってます。

石けん作りは好きなはずなのに、一度手を止めてしまうと
なかなか重い腰が上がらなくて....笑

ミンクさんも、マイペースで石けん作りしてるみたいですね。
私も今までは、作ることが楽しくて勢いで作ってきた感じがして、ちょっと疲れたのかも....
来年はマイペースでやっていきたいと思うので、これからも
どうぞよろしくね^^
| seri....ミンクさん | 2008/12/25 11:18 AM |
こるりちゃ〜ん、ご無沙汰してます。
私は元気してるよ〜^^

半年間石けん作りを中止してて、また私の悪い癖(ちょっとかじっては辞めちゃう)がでたかと思ったけど、やっぱり
石けんは好きなんだよね〜^^

こるりちゃんも復活したし、こるりちゃんに続いてseriも
そろそろ復活しないと....~~~ヾ(〃^。^)o ファイトォー!!

お互いマイペースで頑張ろうね〜♪ありがとう〜
| seri....こるりちゃん | 2008/12/25 11:24 AM |
naosukeさん、ホント、ご無沙汰しちゃってます。

私もnaosukeさんの事、気になってましたよ〜
たまにブログの読み逃げしちゃってました....ゴメン

naosukeさんも素敵な石けんをたくさん作ってて、私も負けてられないわ〜笑

来年はもっといい石けんが作れるように、私も頑張らなくちゃ!
これからも、どうぞよろしくね!忘れないでいてくれてありがとう〜^^



| seri....naosukeさん | 2008/12/25 11:35 AM |
わ〜ぃお帰り〜♪

seriさんの石けん好きなので、また見れるのかな?
って、期待大!です。

私はたま〜に仕方なく石けん作ってる事があって
作りたくないのに、在庫が…なんて時は、やっぱり
上手くいきません。
そんなもんだと思います。
だから、ほんとは自分のやりたいとき、自分のペースで
作りたい物を!が基本だと思うので
じっくり作りたい物、のんびり作ってください!ね。
| ミュシャ | 2008/12/25 11:12 PM |
ミュシャさん、ご無沙汰しちゃってます。
忘れずに来てくれてどうもありがとうです^^

石けん作りは、やっとやる気が少し出てきたって感じで
まだレシピも何にも考えてないんです....^^;
ホント、やる気がないときに作った物って上手くいかないですよね〜
やっぱり、愛情を与えてやらないといい物はできないんでしょうね。
私も勢いで作ってた時と違って、これからはじっくり自分のペースでやっていけたら...と思います。
ミュシャさんも自分なりのペースで、いい石けんを作ってくださいね^^
| seri....ミュシャさん | 2008/12/26 10:07 AM |
お帰りなさ〜い!
私もブログ放置しがちです。^^;
何でも(仕事は別ね)マイペースでやることが
長続きするコツ(?)だと私は思っていますよ。笑

seriさんの石けんがまた見られると思うとうれしいです。
お互い の〜んびり楽しく続けましょうね♪

遅くなりましたが今年もよろしくお願いします。^^
| まっつん | 2009/02/01 12:19 AM |
まっつんさん、ご無沙汰です。

今年はちゃんと放置しないで頑張ろうと思いながら
また1ヶ月以上も放置してしまってます^^;
何でもマイペースが1番ですよね〜♪
しかし、私のマイペースはカメすぎる(笑)

この間、久々に石けんを仕込みました。
が、見た目「なんだかなぁ〜...」って感じの石けんに
なってしまいましたが...^^;

こちらこそ、ご挨拶が遅くなりましたが、
今年もどうぞよろしくお願いします^^
| seri....まっつんさん | 2009/02/04 5:47 PM |









http://dearsavon.jugem.jp/trackback/88


子育て真っ只中の新米ソーパーです。
2007.10月から石けん作りを始めました。
のんびり石けん作り & blogやってます。
コメント大歓迎です♪



初めての方はこちらをどうぞ


seriの日常を書いたblog
『 DEAR voice. 』 もよかったらどうぞ♪


今まで作った石けんをアルバムにしました。

*** Album ***