[PR] 自動車ローン ミンクさんから♪ | Dear savon.

<< ミュシャさんから♪ | main | まっつんさんから♪ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

|- | - | -
ミンクさんから♪


ミンクさんから、素敵な贈り物が届きました♪


ミンクさんのプレ企画に見事当選して、もらいっぱなしでは悪いと思い
恥ずかしながら私の石けんと、ちょっとしたものを差し上げたら
こんなにたくさんのお返しを頂くことになってしまって、ちょっと恐縮しちゃって
ます^^

以前もミンクさんには韓薬を頂いたのですが、今回もたくさんの韓薬を
頂きました。
では、ご紹介を!
韓薬についいての説明は、ミンクさんのblogの「韓薬の効能一覧」から引用させていただきました。

 [ 黄土 ]
  スプーン1杯に約2億もの微生物がいる『生きている土』とも言われる天然の泥で、
  粒子が細かく、たくさん酸素を含んでいるので、浄化、解毒、吸収力が強く、
  脂性、ニキビなどに良い

 [ ソシオギョンサン (西施玉容散) ]
  しみ、にきび、くすみなどの皮膚を助ける14種類(緑豆、白蓮、蚕など)の韓方薬で
  作られ、中国の四大美女「西施(ソシ)」が使っていて、「玉(オク)」の様な
  お肌になるという意味

 [ フッチュク ]
  美白、しみ、皮膚を明るく静浄する (ベッポンニョンと甘草と混ぜて使うと効的)

 [ 甘草 ]
  美白作用、植物性エストロゲンの作用、消炎・解毒作用、血行をよくする作用がある

 [ ペッポンニョン ]
  しみ、色素沈着抑制、老化予防作用

そして、紫根とボタンピも頂きました。
紫根は1度使ってみたかったので、とっても嬉しかったです^^



そして、ミンクさんの石けんです。
ラッピングがとってもキレイですよね〜



もったいないけど、脱がせちゃいました(笑)



牛脂100%の石けんです。
真っ白なとってもキレイな石けんです。
牛脂100%の石けんて使ったことがないし、自分では絶対に作れないと思うから
とっても貴重です!
そして、写真には写ってないですが、この石けんの型に使われた容器も入ってました。

ミンクさん、この度はこんなにたくさんの物をありがとうございます。
大事に使わせていただきますね!
そして、これからもどうぞよろしくお願いましす。


   ミンクさんのblog  [ 手作り石鹸でどれだけ変われるの? ]






|頂き物 | comments(2) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
|- | - | -
ウワ〜いつもながら素敵に紹介していただいて、自分が贈ったものではないみたいに見えます〜。

紫紺やボタンピは日本でも簡単に手に入るし・・・とおもったんだけど、こっちのとはまた少し違うかも?と思って、信用の置ける韓医院で購入しているので、品物も良いと思い、お送りしました。
これからもどうぞよろしくお願いいたしますね♪

| ミンク | 2008/06/09 7:42 AM |
ミンクさん、こんにちは。

いやいや、本当にたくさん頂いちゃって、とっても嬉しいです。
日本ではなかなか手に入らない物なので、大事に使わせていただきますね^^

紫根は早速インヒューズドしました。
このキレイな色が石けんに出てくれるといいなぁ〜♪

こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします。
| seri....ミンクさん | 2008/06/11 5:34 PM |









http://dearsavon.jugem.jp/trackback/83


子育て真っ只中の新米ソーパーです。
2007.10月から石けん作りを始めました。
のんびり石けん作り & blogやってます。
コメント大歓迎です♪



初めての方はこちらをどうぞ


seriの日常を書いたblog
『 DEAR voice. 』 もよかったらどうぞ♪


今まで作った石けんをアルバムにしました。

*** Album ***