[PR] 自動車ローン かおちんさんから♪ | Dear savon.

<< naosukeさんから♪ | main | Summer beads >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

|- | - | -
かおちんさんから♪


かおちんさんから素敵な送り物が届きました♪

かおちんさんの石けんはEM発酵液&used oil配合の石けんなんです。
そして、ちょっと変わった形式(おすそ分け&セミオーダー)で石けんショップもされてます。
廃油と言うと、お肌に使うのにはちょっと....と言う方もいるのかも知れませんが、
以下、かおちんさんのショップのHPからの引用の一部です。

used oilで作った石けんは過酸化脂質の関係で賛否両論ありますが、適度な過酸化脂質は悪玉菌の増殖を抑制すると言われています。
更に、used oilには新しい油にはない天ぷらなどをしたときに出る茶褐色の色素「メラノイジン」が作られ、このメラノイジンには酸化を抑える抗酸化作用と殺菌作用があるそうです。
それから、新しい油よりused oilの方が触媒作用で石けんを作るのにも固まりやすいので作りやすく、メラノイジンの作用のおかげでより肌に穏やかな石けんができるそうです。
そして、抗酸化作用のおかげで3年から4年は使用できると推測されています。

私も最初、廃油はキッチンソープや洗濯に...と思ってましたが、これを読んで十分にお肌にも使えるんだと思いました。
でもこれは、かおちんさんが廃油で作った石けんをそこまでの品質にまで持ち上げられる技術を持ってる方だからだと思います
私にはきっと出来ないだろうなぁ〜^^;

で、お決まりの脱いでもらってお肌を見せてもらいました(笑)
どれも廃油で出来てるとは思えないくらいにキレイな石けんですよね〜
では、簡単にご紹介を



 [ カモミールホース ]
  馬油が80%も使われてる保湿抜群な石けんです。カモミールエキスも配合されてま   す。

 [ オーストリッチ*Green tea ]
  オーストリッチ油が30%入った石けんです。石けんをいただけるとなった時に
  オーストリッチ油は使ったことがないのでとリクエストさせていただきました。
  どんな使用感かとっても楽しみです。緑茶のinfオイルを使用です。

 [ オーストリッチ*Black ]
  こちらもオーストリッチ油が20%入ってます。竹炭のマーブルが素敵な石けんです。
  写真ではわかりませんが、石けんの上部には矢の模様が入ってます。

 [ Soymilk tea ]
  紅茶のアールグレイinfオイル使用の石けんです。豆乳が使われていて、
  ダージリンティや茶葉、アールグレイパウダーと紅茶ずくしの石けんです。

そして、石けんと一緒に素敵な雑貨も入ってました。
ポケットティッシュケースと泡立てネットです。



ティッシュケースなんて私のどツボです!
実はかおちんさん、洋裁準教員免許を持ってらっしゃるんですよ!上手いはずだわ^^
それから泡立てネット。実はまだ持ってなかったんですよね〜
この2つ共、とっても嬉しいプレゼントでした^^

今回は私が苦手な香りだと言って、もらって頂いた石けんなのに、
お返しにこんなに素敵な石けん&雑貨をもらって、ホント申し訳ない感じです^^;
かおちんさん、どうもありがとうございました。
大事に使わせていただきますね!
そして、これからもどうぞよろしくお願いします^^


   かおちんさんのblog  [ かおちんの気ままLIFE ]
   かおちんさんのショップのHP   [ Natural*Eco ]






|頂き物 | comments(4) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
|- | - | -
うわぁ〜きゃー恥ずかしい(*ノノ)
seriさんたら褒めすぎも褒めすぎで読んでてかなり照れましたよ〜
こんなに素敵に載せていただいてありがとうございます♪
しかも、HPまで遊びに来てくださってるのがめちゃめちゃうれしくてうれしくて涙が出そうになりました(>_<)

used oil石けんは何も難しいところは全くなく、反対にトレースが出やすいので初心者ほど作りやすいんですよ!
オリーブ油をused oilに置き換えて作るだけ♪超簡単\(~o~)/

私のほうこそ、受け取っていただいて本当にうれしかったです!
seriさんに可愛がってもらえますように…
これからも末永くよろしくお願いしますm(__)m
| かおちん | 2008/05/30 9:05 PM |
かおちんさん、こんにちは。

こちらこそ、こんに素敵な物を頂いちゃって嬉しくて嬉しくて....^^
褒めすぎなんて事ないですよ!
かおちんさんのショップのHPはホントすごいです。
詳しく石けんの事がかかれてて、ものすごく勉強熱心な方だなぁ〜と関心してるんですよ^^
そんなかおちんさんが作った石けんだもの、自然と期待感も増大です(笑)

私も今度、廃油が出たら、used oil配合の石けんに挑戦してみようかしら?
その時はご指導よろしくお願いしします^^

今回は、本当にありがとうございました。
また、石けん交換してくださいね〜♪
| seri....かおちんさん | 2008/05/31 7:36 AM |
かおちんさんの廃油石けんだぁ。
とっても有名な方ですよね★
と、言っても1度も購入したことないんです。
HPだけ熱心に読んでますが。
seriさんのこの記事を読んで欲しくなってきちゃったなぁ。
ラッピングもステキですね。
こういうシンプルなの、大好き!
| ホノ | 2008/06/01 11:59 PM |
ホノさん、こんにちは。

かおちんさんて、有名な方だったんですね。
私も1度も購入したことはないんですが、
今回ご縁があって、かおちんさんの石けんを
手にすることができました^^
確かに、HPは私も熱心に読みました。
すごく勉強家な方だなぁ〜って関心してます。

そうなんです、シンプルなのに素敵なラッピングですよね〜
私も好きです^^
ホノさんにも、ぜひかおちんさんの石けんを手にしてほしいです♪
| seri....ホノさん | 2008/06/02 12:55 PM |









http://dearsavon.jugem.jp/trackback/81


子育て真っ只中の新米ソーパーです。
2007.10月から石けん作りを始めました。
のんびり石けん作り & blogやってます。
コメント大歓迎です♪



初めての方はこちらをどうぞ


seriの日常を書いたblog
『 DEAR voice. 』 もよかったらどうぞ♪


今まで作った石けんをアルバムにしました。

*** Album ***