[PR] 自動車ローン Summer beads | Dear savon.

<< かおちんさんから♪ | main | ミュシャさんから♪ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

|- | - | -
Summer beads


これも夏仕様の石けんです。


薄いブルーになるように、極力ウルトラマリンブルーは控えました。
そして、今回初登場のオプションは[ ホホバビーズワックス・ベビーブルー ]です。
固形のホホバワックスで、粒径が250-600ミクロンの細かい粒状になってます。
そのまま優しいスクラブ材として使えます。
写真ではわかりませんが、白い部分に入れてあります。詳しくはコチラ
で、一番面倒くさかったのが、丸コンフェを半分に切って型にびっしり敷き詰めた事。
何で毎回こんな面倒くさい事思いついちゃうんだろう(笑)

そして前回の夏用石けんに作った[ Menthol gradation ]でも言ってる様に、せっかくメンソールクリスタルを使ったのに、香り付けにミント系を使ってないことです。
ホント、詰めの甘いすっとぼけたヤローです私は!^^;


  ** Summer beads  #35 **  
  [材料]
   OIL:つばき/パーム/パームカーネル/太白ごま/スィートアーモンド

   精製水  NaOH

   OPTION:ホホバビーズワックス・ベビーブルー/メンソールクリスタル
       ベタイン(3%)/コンフェ/グリーンアップル(FO)

 DC/ 10%
 Making 2008/5/12  解禁日2008.6.9



|soap | comments(8) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
|- | - | -
すっごいキレイなブルーですねー(@_@)
しかも丸コンフェ石けんを半分に切って敷き詰めたですって!
うぅ想像しただけでも気が遠くなるような作業だわ(>_<)
ホントすごいよseriさん\(◎o◎)/!
相変わらず色合いといい、バランスといい素晴らしいね♪
ホホバビーズワックス、初めて聞きました。
どんな使い心地か楽しみですね(^^)
| かおちん | 2008/06/02 2:56 PM |
うっわぁー、超綺麗です♪(≧▽≦)
ステキ!ステキ!なんか涼しげ。
丸コンフェを切って敷き詰めたのがすごく可愛い♪
結構小さい丸なんじゃないですか?根気入りますよ!
私なら挫折だなぁ。
『うるぁ〜(怒)』ってぶちまけそう。。。
| naosuke | 2008/06/02 3:56 PM |
はじめまして☆
せっけんwebさんから遊びに来ました。
どれも可愛い石鹸で、見ていてテンションが上がりまくりました〜。
また遊びにきますね(^−^)
| mayumi | 2008/06/02 8:41 PM |
seriさん、おはようございます^^
とってもさわやかな夏の石鹸ですね〜。まるコンフェを敷き詰めるだなんて!!すごく手が込んでますね〜。私には無理です^^; ちっちゃなまるコンフェを作るって時点で挫折です(´Д`;) まるコンフェの部分のカット面も見てみた〜い^^
| ペロりん子 | 2008/06/03 9:29 AM |
かおちんさん、こんにちは。

どうもありがとうございます^^
私も思いつきでやってみたものの、途中で「や〜めた!」
って、放り投げようかと思いました。
おかげで肩こりがひどくなりました(笑)
色も濃い色から石けんダネを足して足して薄い色に
していきました。
普段は結構アバウトな私なのに、石けんに関しては凝っちゃうんですよね〜^^
ホホバビーズワックス、私もどんな感触なのかとっても楽しみです♪
| seri....かおちんさん | 2008/06/03 12:28 PM |
naosukeさん、こんにちは。

わぁ〜!そんなに褒めてもらうと恥ずかしいわ〜^^
丸コンフェは以前に作っておいたものなんだけど、
元々、結構小さい丸で作っておいたから、切って敷くのは
大変でした。
私も[いらち](大阪弁で気が短い)な所があるので、いらいらしながらやったかも(笑)
自分でも何でこんなややこしい事するのかわかんないです^^;
次はシンプルな物にしよう〜っと!(毎回そう思ってるんだけどね...笑)
| seri....naosukeさん | 2008/06/03 12:35 PM |
mayumiさん、初めまして。

ようこそいらっしゃいました〜
コメントありがとうございます。とっても嬉しいです^^

>どれも可愛い石鹸で、見ていてテンションが上がりまくりました〜。
まぁ〜!そんな事を言われると、こっちがテンション上がっちゃいます(笑)

でも、ホント嬉しいです。ありがとうございます。
また、よかったら遊びに来てくださいね!
私も後ほど、伺わせて頂きます^^

| seri....mayumiさん | 2008/06/03 12:42 PM |
ペロりん子さん、こんにちは。

確かに面倒くさいですよね(笑)
丸コンフェは別の日に作ってあったものなので、やろうと
言う気になったけど、コンフェから作るとなると絶対に
やってなかったかも....

丸コンフェ部分のカット面ですか?
それはちょっと....
舞台裏を見たいと言うのと一緒ですよ(笑)
あんまりキレイじゃないので、とても見せられるもんじゃ
ないんです。
だから人にはあげれないわ〜^^
| seri....ペロりん子さん | 2008/06/03 12:50 PM |









http://dearsavon.jugem.jp/trackback/78


子育て真っ只中の新米ソーパーです。
2007.10月から石けん作りを始めました。
のんびり石けん作り & blogやってます。
コメント大歓迎です♪



初めての方はこちらをどうぞ


seriの日常を書いたblog
『 DEAR voice. 』 もよかったらどうぞ♪


今まで作った石けんをアルバムにしました。

*** Album ***