[PR] 自動車ローン mayumeroさんから♪ | Dear savon.

<< Ten cereals | main | Charcoal marble >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

|- | - | -
mayumeroさんから♪


mayumeroさんから、嬉しい贈り物が届きました。


以前、mayumeroさんが作った石けんで、最高に贅沢な石けんを作ったつもりが
オイルを間違えて、最上級に贅沢な石けんになったと言う記事があって、
使い心地がめちゃめちゃ言いというではありませんか!
それで、その石けんを図々しくも欲しいと言ったのを覚えていてくれて
送っていただきました。




では、頂いた石けんのご紹介を...
[ 最上級に贅沢な石けんシリーズ ]
スィートアーモンドオイルの代わりに贅沢にもヘーゼルナッツオイルが使われてます。
それぞれ、ステアリン酸、ミリスチン酸が入ってます。
それともうひとつは、スィートアーモンドの代わりにピーナッツオイルが入ってるそうです。

[ ヘーゼルアーモンド ]
こちらも贅沢にヘーゼルナッツとスィートアーモンドが使われており、OPにホホバオイルまで入ってます。
ナッツオイル好きの私にはたまらない石けんです。

[ はちみつミルク ]
水分の半分量を牛乳にして、OPにはちみつとホホバオイルが入ってます。
牛乳にはちみつ、ホホバと保湿力抜群な石けんです。

mayumeroさん、大事に使わせていただきますね^^


それから、石けんと一緒においしい贈り物も入ってました。
mayumeroさんの周りで人気のあるお菓子らしいです。
きなこ餅のおせんべいです。
写真が無いのが残念なんですが、それというのも、届いてチョット味見のつもりで
食べたら、うちの2匹のハイエナが全部たいらげてしまいました。
テーブルには残骸の袋だけが....(悲)
私、1個...それも半分だけしか食べてないんですけど....(私の半分はチビハイエナが持ち去りました)
でも、あっさり甘めでとってもおいしかったです^^

mayumeroさんは、フルタイムでお仕事もされてて、育児に家事とお忙しいのに、
いろいろありがとうございました。
とっても嬉しかったです♪
これからも、どうぞよろしくお願いします。


   mayumeroさんのblog  [ smile*cafe ]




|頂き物 | comments(8) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
|- | - | -
seriさん、こんにちは♪

5本あったメガネを全部ムム(一番年下のワンコ)に壊されてしまって目の見えないみきです(笑)

mayumeroさんから嬉しいプレゼントでしたね〜♪
石けんもどれも使用感良さそうなものばかり( ´艸`)
ピーナッツオイルを使った石けん、あたしも好きです♪
それにきなこ餅のおせんべい?おいしそ〜&#9836;

いよいよイベントを目前に控えたと同時にキルトのアップリケ終了。今からキルトに入るのですが、ここからがまた時間かかりそう゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
温かくなったところで、証拠にもなくまたプルメリア買っちゃいましたw
今年もベランダはプルメリア満載の家になること間違いないですね(*゚ω゚):;*.':;ブッ
| みき | 2008/04/26 12:53 PM |
きゃぁ〜!!素敵に紹介して下さってありがとうございました☆
・・・恥ずかしいぃ〜〜〜。。。
使い心地は、本当に人それぞれなんで、seriさんのお肌にも
合うか、ちょっと心配なんですが、良かったら試しに使ってみて下さいね^^♪
あはっ!きなこ餅、お子さんが食べてくれたんですね^^
機会があったらまた送らせてもらいますね〜^^☆
こちらこそ、これからも宜しくお願いします♪
| mayumero | 2008/04/27 5:36 AM |
みきさん、こんばんは。

メガネを全部壊されたって、不自由で大変ですね。
それにしても5本もメガネを持ってるなんてスゴイ!
私も視力は悪いんですが、1つしか持ってないし、
車を運転するとき以外は全くかけないので、いつも
目つきの悪いヤツなんです(笑)

mayumeroさんから頂きました♪
ピーナッツオイルはまだ使ったことがないのでナッツ系
オイル好きの私には楽しみなんです^^
他の石けんも使用感がとっても楽しみ♪

イベントに向け、ラストスパートですか?
頑張ってますね^^
みきさんの頑張りは、きっと報われると思いますよ!
ベランダがプルメリア満載だなんて素敵だと思います^^
うちなんか、今年は今年は....と思いながら、全く何も
植えられずにいます^^;
今年こそは....ヾ(^o^;)o
| seri....みきさん | 2008/04/27 9:54 PM |
mayumeroさん、こんばんは。

いつも、頂いた物をもっと素敵に写せないかなぁ〜って
思うんですが、私の腕ではこれが精一杯です^^;

シンプルでオイルそのもののよさが出てそうな感じがします。
今、お風呂場には石けんが満載なので、落ち着いたら使わせていただきますね^^

きなこ餅、おいしかったですよ!
↑の通り、私は一口しか食べてないんですけどね^^;
おせんべい(甘いのも、しょっぱいのも)大好きなので、
また、よろしく〜^^....ナンチャッテ!

今回は本当にありがとうございました。
| seri.....mayumeroさん | 2008/04/27 10:03 PM |
可愛いね〜。mayumeroさんの石けんたち。
ドットのテープはマスキングテープかしら?
そういう使い方もいいね。

ピーナッツオイル。
輸入雑貨屋さんに置いてあって気になってるんだけど
(値段もアボカドなんかに比べたら安いし)
まだ買ってないわ。
次行ったら、買おうと思いました。
| ミュシャ | 2008/04/28 10:51 PM |
ミュシャさん、こんにちは。

かわいいでしょ♪
そう、ドット柄のマスキングテープですよ。
実は私も持ってます^^
結構、このマスキングテープ使ってる人多かったり....

ピーナッツオイル、私も使ったことないんです。
近くのスーパーに売ってるのは見るんだけど、いつもチラ見するだけで....笑
私も今度はチラ見じゃなくって、カゴにいれようかしら^^
| seri....ミュシャさん | 2008/04/29 7:09 AM |
seriさん,こんにちは(^ω^)
最上級に贅沢な石鹸、いいですねぇ〜
ピーナッツオイルかぁ。

皆さん色んな種類の石鹸作られてるんですねぇ。
すごい・・・。私はまだオリジナルレシピは無理です(涙)

実はこの間、作ったんですが今までに無いほど大失敗をしました。ボウルの中で固まってしまって・・・タネが。
ほじくりかえして、型に詰め込んだのはいいのですけど
使えるかどうか・・・。

やっぱり石鹸は奥深いです。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
| naosuke | 2008/04/30 1:01 PM |
naosukeさん、こんにちは。

最上級に贅沢な石けん達です^^
私も初めて作った石けんは「最高に贅沢な石けん」でした。
スィートアーモンドの代わりにヘーゼルナッツが入ってるから最上級なんですよね〜!
ピーナッツオイルは私も始めて^^

私も最初は本を見て同じレシピで作ったりしてましたよ。
今はオリジナルで作ってるけど、基本はマルセイユだったりします。
だから失敗も多いし、同じ失敗も何度もしちゃうし...^^;
ボウルの中でタネが固まっちゃうって言うのは、ハードオイルが多かったのかな?

失敗してもまた作りたくなるし、今度こそは!と期待をしちゃうのも手作り石けんが奥が深いならなんだろうね^^
| seri....naosukeさん | 2008/05/01 12:29 PM |









http://dearsavon.jugem.jp/trackback/74


子育て真っ只中の新米ソーパーです。
2007.10月から石けん作りを始めました。
のんびり石けん作り & blogやってます。
コメント大歓迎です♪



初めての方はこちらをどうぞ


seriの日常を書いたblog
『 DEAR voice. 』 もよかったらどうぞ♪


今まで作った石けんをアルバムにしました。

*** Album ***