[PR] 自動車ローン Chestnut peel | Dear savon.

<< Pure olive oil | main | Menthol gradation >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

|- | - | -
Chestnut peel


韓薬石けん、第3段です。

この石けんにもミンクさんから頂いた韓薬を使いました。

栗の渋皮と言う韓薬です。

[ 栗の渋皮 ]
 毛穴収縮、美白、老化防止(たるみ・小じわ)作用がある。

今回はデザイン的にもあまり手を加えず、シンプルにしました。
保温中はかなり水分(汗?)が出ました。
石けんの表面もびちゃびちゃでした^^;
今は落ち着いて、ちゃんと乾いてますが、最初は水分の多さにちょっとビックリ!
余分な水分が出たの?(llll ̄~ ̄;lll)う〜ん・・・


  ** Chestnut peel  #32 **
  [材料]
   OIL:オリーブ/ハイオレイックひまわり/パーム/パームカーネル/キャスター
      ココアバター

   精製水  NaOH

   OPTION:栗の渋皮
       イランイラン(EO)/ティーツリー(EO)

 DC/10%
 Making 2008.4.14   解禁日 2008.5.12




|soap | comments(10) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
|- | - | -
シンプルっていいですねぇーすっきりして見えますね。
栗の渋皮って老化防止効果があるなんて。
なんか、驚きです。
使い心地楽しみですねぇー。

私も作った石鹸を使い始めてから背中にきび?ブツブツしたのがなくなったんですよ!肌も調子がいいです。
| naosuke | 2008/05/12 11:51 AM |
栗の渋皮石けんですかー
栗の香りはするのかな??
私栗が大好きなのでこれまたそそられます〜
それにしても手を加えていないと言ってもいい味出してますね(@_@)

seriさんの石けん早速UPさせていただきました♪
素敵な石けんをどうもありがとうございました。
これからもよろしくお願いします(^_-)-☆
| かおちん | 2008/05/12 2:33 PM |
naosukeさん、こんばんは。

やっぱりシンプルな石けんていいですよねぇ〜
と、いいながら何かしらデザインを施しちゃうんですけどね(笑)

どれだけの効力が出てくれるかわからないけど、使用感は楽しみです^^

私も乾燥肌が以前よりは良くなったような気がします。
市販の物もそれなりに良いのだろうけど、自分で作ったってだけで、肌も調子よくなりそうですよね〜^^
| seri....naosukeさん | 2008/05/12 11:29 PM |
かおちんさん、こんばんは。

栗の匂いは....(llll ̄~ ̄;lll)う〜ん・・・
かすかにパウダーそのものの匂いはあるんだけど、栗の匂いかどうかは...それにEOを入れちゃったし^^;
私も栗は大好きです♪
OPを使うと、どうしてもシンプルにと思いながらも、ちょこっとデザインやっちゃうんですよね〜^^

え〜〜っ!アップしてくれたんですか?
早速、お邪魔しに行かなくては....
いえいえ、こちらこそ私の石けんをもらっていただいて
ありがとうございます。
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします^^
| seri....かおちんさん | 2008/05/12 11:35 PM |
韓薬石けんですね♪
これまた効果がありそうな…。
栗の渋皮に効能があったなんてビックリ!
使う日が楽しみですね。^^

シンプルって?!
素敵なデザイン石けんじゃないですか!
どうして石けんが斜めにパッツリと???
硬めにトレースだしてやるんですか?
よかったら、教えてくださ〜い。
| まっつん | 2008/05/13 9:17 PM |
まっつんさん、こんにちは。

そうなんです。栗の渋皮って....
普通の栗の渋皮なのかしら、それとも特別な栗の皮?
韓薬って、ホントいろんな種類がありますよねぇ〜
使うの楽しみです^^

素敵なデザイン石けんなんて言ってもらえて嬉しいわ〜
どうやって作ったかなぁ〜^^;
多分最初に白地のタネを型に少し流しいれて、OPの入ったタネを端っこだけにスプーンで少しずつ入れて、白地を入れて隅っこにOPタネを入れてって言うのを繰り返したやり方だったと思います。
言葉で書くとややこしそうだけど、実際は全然簡単なんですよ!
| seri....まっつんさん | 2008/05/14 12:09 PM |
栗の渋皮の石けんって初めて★
seriさんって次々斬新なアイディアで石けんを作られていますね。
見ているだけで楽しくなります。
私のブログの方が新しくなったので、よかったら遊びにきてくださいね★
| ホノ | 2008/05/14 1:07 PM |
ホノさん、こんにちは。

私も栗の渋皮を使ったのは初めてです!
いえいえ、あまり深く考えて作ってはないんですが、
今度はこうしてみようとか、これとこれを合わせてみよう
とか、ほとんど思いつきで作ってます^^;
だんだん、ネタは尽きてますが...(笑)

blog、新しくなったんですか?
早速、お邪魔しなくっちゃ!^^
| seri....ホノさん | 2008/05/14 4:36 PM |
かっこいい石けんですね〜。
ゆるり〜としつつ、凛とした感じがいいわ。
色もいいのかしら?

あまり好きって言う人がいないんだけど
イランイラン。
好きなの〜。しかもティーツリーとの組合せ!
…使いすぎると、頭痛くなるんだけどね。
| ミュシャ | 2008/05/14 10:47 PM |
ミュシャさん、こんにちは。

かっこいいですか?
どうもありがとうございます^^
色は、写真とほぼ一緒のチョコレート色です。
保温時にかなり汗をかいて水分が出てしまったのか
硬い石けんになってます。

イランイラン、私は嫌いじゃないです。
あまり嗅ぎすぎると、香水のきついオバちゃんって感じ
なんだけど、女らしいって言うか色っぽいっていうか
そんな感じの香りかなぁ〜って思います^^
ティーツリーは好きなので、何にでもいれちゃいます♪
| seri....ミュシャさん | 2008/05/15 1:48 PM |









http://dearsavon.jugem.jp/trackback/73


子育て真っ只中の新米ソーパーです。
2007.10月から石けん作りを始めました。
のんびり石けん作り & blogやってます。
コメント大歓迎です♪



初めての方はこちらをどうぞ


seriの日常を書いたblog
『 DEAR voice. 』 もよかったらどうぞ♪


今まで作った石けんをアルバムにしました。

*** Album ***