[PR] 自動車ローン Charcoal marble | Dear savon.

<< mayumeroさんから♪ | main | Pure olive oil >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

|- | - | -
Charcoal marble


この石けんも韓薬を使ってます。

ミンクさんから頂いた韓薬入り石けん第2段です。

麦飯石と言う韓薬を使いました。

[ 麦飯石 ]
カルシウム、マグネシウム、ミネラルが豊富でPH調節作用、クレンジング・ピーリング作用、ニキビ・しみに作用。

グレーのマーブルにしたかったので、極少量ですが、久々に[ 竹炭パウダー ]を使いました。
かすかに茶色?(ベージュ?)っぽく見えるところが麦飯石です。
かなり気泡が入って、きちゃないお肌になってしまいました^^;


  ** Charcoal marble  #31 **
  [材料]
   OIL:オリーブ/ハイオレイックひまわり/パーム/パームカーネル/キャスター
     ココアバター

   精製水  NaOH

   OPTION:麦飯石/竹炭パウダー
       ラベンダー(EO)/はっか油

 DC/10%
 Making 2008.4.14   解禁日 2008.5.12







|soap | comments(12) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
|- | - | -
seriさん、こんにちは^^

(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー韓薬を使って石けん作ったんですね〜♪
うっすらベージュとグレーのマーブルがすごくシックでステキな石けんになりましたね(*´ェ`*)
麦飯石と竹炭効果でお肌ツルッツル間違いなしですね〜♪
使用感また聞かせてくださいd(´∀`*)ネッ♪
EOもラベンダーとハッカ油でいい香りがしそう( ´艸`)
気泡でお肌が…と書いてますが、お写真では全くわかりませんヽ(゚∀゚)ノヨォォォ!!キレイなお肌だと思います♪
気泡と言えば…イベント用にと仕込んだローズヒップの石けん、こないだ包んだんですが、ローズヒップのところが気泡と言うよりここは鍾乳洞か??と思うぐらいな穴の開きようで撃沈しました。
見た目は悪いけど、使用感に期待したいと思ってます(笑)

イベント目前だと言うのに風邪っぴきです〓■● バタッ
今日は仕事休んで、薬飲んで生きてんのか?と思うぐらい
そりゃもう寝まくりました(笑)
早く治るように、また寝まくりますww
| みき | 2008/05/01 4:24 PM |
みきさん、こんばんは。

ちょっと大人な石けんを作ってみようと...^^
マーブルは久しぶり。それも2色マーブルは初めてかも!
麦飯石、どんな効果をもたらしてくれるか今から楽しみです♪
香りはいつものワンパターン(笑)
ジュニパーの事もあって、なかなか冒険できない私です^^;

わぁぁ〜!イベントもうすぐですね(*^-^*)
それなのに体調は大丈夫ですか?無理しちゃったんじゃないですか?
明日からGWの後半。しっかり休息して体調も万全にしてイベントに望んでくださいね!
| seri....みきさん | 2008/05/01 7:47 PM |
seriさん こんばんは。
お〜すてきなマーブルですね!!
私はマーブルできないので、うらやましいです。
麦飯石ですか〜。
どんな感じなんでしょうね。わくわく。
あれっ?
でもやっぱり効果期待しちゃいますね。
効能を期待するというより、どんな使い心地になるか楽しみですよね^^;
ラベンダーとはっか大好きな組み合わせです♪
| Rucy | 2008/05/01 10:39 PM |
seriさんこんばんは♪

炭は炭でもマーブルですかっ!
麦飯石と炭がいい配分でマーブルになっていますね。

私は多色マーブルは挑戦した事がないので
こんなにキレイに作っちゃう人尊敬しちゃいます。

| ruki | 2008/05/02 12:36 AM |
こんにちわ&#12316;
色合いも、マーブル具合もなんてミステリアスでステキなんだろう!!
(〃∇〃) てれっ☆
麦飯石、ミネラル豊富かーこれはいいかも!
解禁日が楽しみですね!!
| KOZU | 2008/05/02 10:07 AM |
Rucyさん、こんばんは。

え〜〜っ!Rucyさんはマーブル作らずですか?
きっと素敵なマーブルできそうなのに...

(o^-^o) アハッ!
ついついいろんな物を入れると、やっぱり効果を期待しちゃいますよね〜
本当に効くか効かないかは気持ちの持ちようって事で^^
とにかく、気持ちよく使えたら石けんにとっては合格点ですよね〜
| seri....Rucyさん | 2008/05/02 7:20 PM |
rukiさん、こんばんは。

久々にマーブルをしました。
私も2色のマーブルは初めてだったんですが、
もっと色がはっきりわかる配色だったらもっとよかったかなぁ〜と思います^^;
やっぱり、マーブルは難しいです!

次回はrukiさんの様に、真っ黒な石けんを作りますよ〜^^
| seri....rukiさん | 2008/05/02 7:27 PM |
KOZUさん、こんばんは。

わぁ〜っ!ミステリアスだなんて、素敵な言い方^^
ちょっと間違えたら、おどろおどろしい石けんになってたかも(笑)
マーブルって色の配色や混ざり具合が難しいから滅多にしないんですけど、今回は久々に挑戦してみました^^

麦飯石がどれだけ石けんに貢献してくれるかわかりませんが、使用感は楽しみです♪
| seri....KOZUさん | 2008/05/02 7:32 PM |
すごい!seriさん、どうやったらこんな複雑なマーブルができるんでしょう?私には無理だわ〜。

麦飯石、私もよく炭と組み合わせますよ〜♪

でも、いつも単色・・・。センスが現れますね。

細かい粒子が毛穴の汚れをとってくれるといいですよね♪
| ミンク | 2008/05/03 9:18 AM |
ミンクさん、こんばんは。

いやいや、全然難しい事ないんですよ^^;
ただ白地のタネに炭入りと麦飯石入りを適当に混ぜた
だけなんです。
マーブルだけは、カットしてみないとどんな模様になってるかわからないから、ドキドキもんです^^

私もシンプルに...と思いながらも、いろいろ手を加えちゃうんですよね〜
そういえば、最近単色の石けんて作ってないわ^^;
| seri....ミンクさん | 2008/05/03 9:14 PM |
うん、あたしもミステリアスに1票!
そんな感じがします〜。
シックで大人っぽい感じで、素敵です。
単なるグレーと白じゃないし、グレーもグラデになった感じがまた…。
使用感も竹炭に麦飯石って!
お肌つるつるになりそうだね〜。
| ミュシャ | 2008/05/03 11:31 PM |
ミュシャさん、こんばんは。

いやぁ〜、そんな風に言ってもらえると嬉しいなぁ〜^^
ちょっと、落ち着いた雰囲気の石けんも作ってみたくて
こういう風にしたんだけど、多色マーブルみたいになって
自分でも案外良い感じ〜♪

韓薬は使ったことがないので、どんな使い心地になるか
とっても楽しみデス^^
| seri....ミュシャさん | 2008/05/05 7:16 PM |









http://dearsavon.jugem.jp/trackback/72


子育て真っ只中の新米ソーパーです。
2007.10月から石けん作りを始めました。
のんびり石けん作り & blogやってます。
コメント大歓迎です♪



初めての方はこちらをどうぞ


seriの日常を書いたblog
『 DEAR voice. 』 もよかったらどうぞ♪


今まで作った石けんをアルバムにしました。

*** Album ***