[PR] 自動車ローン ミンクさんから♪ | Dear savon.

<< Argan Ghassoul | main | Myrrha sesame >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

|- | - | -
ミンクさんから♪


ミンクさんから、韓薬が届きました。

前々からミンクさんが石けん作りで使用してる韓薬が気になってました。
そこへ、プレ企画の発表で韓薬がいただけると聞いて、1番乗りで参加
したところ、なんと当選!v(≧∀≦)v うれし〜 ♪

早速、封を開けると効果がありそうな香り。
薬っぽい様なお香の様な匂いがしました。(うまく表現できなくてスミマセン....)

以下、頂いた韓薬の紹介です。
効能などはミンクさんのblogの「韓薬の効能一覧」から引用させていただきました。

 [ 十穀物粉 ]
   緑豆、玄米、麦、黒ゴマ、オートミール、エゴマ、コーン、そば、はと麦、米ぬか
   の10種類の入ったもので、アルファトコフェノールなどを豊富に含み、
   洗浄効果と美白効果があり、しみ、そばかす、にきび、しわ予防になる
   水などで伸ばして手でやさしく3分間マッサージをして洗い流すとよい。

 [ 麦飯石 (メッパンソク) ]
   カルシウム、マグネシウム、ミネラルが豊富でPH調節作用、
   クレンジング・ピーリング作用、ニキビ・しみに作用。

 [ 栗の渋皮 (ユルピ) ]
   毛穴収縮、美白、老化防止(たるみ・小じわ)作用がある。

どれも効きそうな韓薬、とってもうれしいです。
石けんのオプションも尽きてきたところなので、さっそくこの韓薬を使って
石けんを仕込みたいと思います。
そして、まだパックとかしたことがないので、それにも初挑戦しようかな^^

ミンクさん、本当にどうもありがとうございました。
大事に使わせていただきますね。
いずれは石けん交換なんかもしてください^^
どうぞ、これからもよろしくお願いしますm(__)m


ミンクさんのblog  [ 手作り石鹸でどれだけ変われるの? ]



   
   

|頂き物 | comments(12) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
|- | - | -
seriさん、こんにちは!
仕事の合間にのぞいてます(笑)←仕事すれってかんじですよね(^^;)

ミンクさんの韓薬すごい効き目がありそうですね。
どんな石鹸が出来るんだろう。
私も楽しみです。
なんか、こういうのいいですね。
北海道弁では【ばくりっこ】って言います(笑)

それから、ステキな贈り物が届いたそうです。
先ほど、旦那よりメールが来ました。
もう、今直ぐにでも帰りたい衝動を抑えてます。

ありがとうございます。
| naosuke | 2008/04/03 2:21 PM |
seriさん、こんばんは。

韓薬ですか。
どれもすごい効きそう…。
どんな石けんになるのか
UPされる日を楽しみにしてま〜す♪
| まっつん | 2008/04/03 10:43 PM |
以前、ミンクさんから麦飯石を頂いたんで
石けんにOPとして入れましたが、
クレイのような使用感と思いきや
泡がモチモチして、よかったですよ。
洗い上がりは、ツルっとした感じがします。
韓薬…匂いだけで効きそうな気分なのは
あたしだけだろうか?

これらを使ってどんな石鹸に
seriさんがするのか楽しみ〜
| ミュシャ | 2008/04/03 11:37 PM |
naosukeさん、こんにちは。

韓薬、初めて手にしました。
どれもこれも効きそうな香りですよ!
[ばくりっこ]ですか....なんかかわいい言い方ですね^^

無事に届いてよかったです。
もっと、いろいろ入れてあげれたら良かったのですが...
naosukeさんの石けん、楽しみにしてますね♪
| seri....naosukeさん | 2008/04/04 8:36 AM |
まっつんさん、こんにちは。

韓薬、私も初めてなので、どうやって石けんに
使おうか今から考えてます。
頂き物なので、失敗は出来ないかぁ〜と
ちょっとプレッシャーかかってます(笑)
| seri....まっつんさん | 2008/04/04 8:40 AM |
ミュシャさん、こんにちは。

おぉぉっ!ミュシャさんは、麦飯石の経験者なんですね^^
クレイみたいなんですか"φ(・ェ・o)~メモメモ
でも、泡はモチモチで洗いあがりはツルッとしてるなんて
めちゃめちゃ使用感よさそうですね。
使うのが楽しみになりました^^

韓薬、匂いだけでも効きそうですよ!
嗅いだだけでも健康になりそうだもん(笑)
| seri....ミュシャさん | 2008/04/04 8:45 AM |
seriさん、こんばんは♪

(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォーミンクさんから韓薬頂いたんですね♪
アタシもね、ミンクさんから頂いたの。韓薬♪
なんだか予想通りの匂いじゃありませんでした??
パックにして使わせて頂いたんだけれど、すっごいお肌ツルツルになるの( ´艸`)
韓薬、手に入らないものだから石けんに入れようと思うんだけど勿体無くて使えないの(笑)
でも、5種類ぐらい頂いたので、今度ふんだんに石けんに使ってみようかなって思ってます♪

| みき | 2008/04/04 11:46 PM |
みきさん、こんばんは。

プレ企画で当選して、頂きました♪
うんうん、匂いは想像通りって言うか、薬だなって
匂いでした^^
効き目ありそう〜
私は早速、石けん仕込みました。
うまく出来てるといいんだけど....
パック、やっぱりいいんですね!
でも使うのもったいな〜い!って感じなんですよね。
ちびちび使おうっと!(笑)
みきさんの、韓薬石けん楽しみにしてますね〜^^
| seri....みきさん | 2008/04/05 8:45 PM |
素敵なプレゼントいいですね(*^_^*)
麦飯石の石けんは私もお気に入りなんですが、十穀物粉と栗の渋皮は初めて聞きました。
雑穀米は大好きなのでミルにかけたらおんなじのができるのかしら??
なんだかやってみたくなったりして。。
栗の渋皮が、美白やたるみに効くなんてどんな石けんが出来上がるのか今からワクワクしますね〜
ぜひUP楽しみにしてます♪


| かおちん | 2008/04/06 1:12 AM |
かおちんさん、こんばんは。

かおちんさんは麦飯石の石けん、使ったことあるんですね。
私はどれも初めての物ばかりなので、どんな効果をもたらしてくれるか、とっても楽しみです^^

韓薬って、見たままに何だか効きそうですよね。
今からどんな石けんにしようか、ちょっとワクワクです♪
| seri....かおちんさん | 2008/04/06 7:38 PM |
seriさん、こんにちは〜。
コメント遅くなりましたー。

こんなに素敵にわざわざ袋から出しての撮影までしていただいてありがとうございました〜。

ほんの少しですが、よかったら石鹸に入れたりして使ってみてくださいね♪

これからもどうぞよろしくお願いいたします。
| ミンク | 2008/04/07 2:41 PM |
ミンクさん、こんばんは。


この度は、韓薬どうもありがとうございました。
せっかくの韓薬なので、袋のままでは....と思い
出して写しちゃいました(笑)

早速、石けんのOPに使わせていただきましたよ!
どんな石けんに仕上がってるか、楽しみです^^
大事に使わせていただきますね。

こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いしますm(__)m
| seri....ミンクさん | 2008/04/07 9:11 PM |









http://dearsavon.jugem.jp/trackback/68


子育て真っ只中の新米ソーパーです。
2007.10月から石けん作りを始めました。
のんびり石けん作り & blogやってます。
コメント大歓迎です♪



初めての方はこちらをどうぞ


seriの日常を書いたblog
『 DEAR voice. 』 もよかったらどうぞ♪


今まで作った石けんをアルバムにしました。

*** Album ***