[PR] 自動車ローン 石けんメモ | Dear savon.



|- | - | -
Pure olive oil


見たとおりのオリーブオイルです。

続きを読む >>
|石けんメモ | comments(10) | trackbacks(0)
しばらく石けん休業....


ちょっと、手をケガしてしまいました....

続きを読む >>
|石けんメモ | comments(12) | trackbacks(0)
matuさんの石けん♪


matuさんの石けんが届きました〜♪

続きを読む >>
|石けんメモ | comments(6) | trackbacks(0)
お疲れ様
Image100.jpg

とうとう割れてしまいました....

続きを読む >>
|石けんメモ | comments(16) | trackbacks(0)
Rucyさんの石けん


Rucyさんのshop [ Handmade soap Rucy ]で購入した石けんが届きました。


続きを読む >>
|石けんメモ | comments(8) | trackbacks(0)
今日のアート石けん



なんと選ばれました!


続きを読む >>
|石けんメモ | comments(20) | trackbacks(0)
買いだめ
年末から、立て続けに石けんを仕込んでるので、

続きを読む >>
|石けんメモ | comments(8) | trackbacks(0)
New Year
あけましておめでとうございます。
2008年が始まりました。

石けんを作り出してから約3ヶ月。
何でも興味を持ち、手を出しては3日坊主のseriが
久しぶりにハマった石けん作りです。
最初は、本を片手に悪戦苦闘してましたが(今もですが...笑)
石けんの奥の深さに、どんどん吸い込まれていってる自分がいます。
寝る前なんか、今度はこんな石けん作ってみよう....とか
次はコレを入れてみよう....とか、
頭の中の何分のいちは石けんです。
買い物に行っても、「これって石けんにつかえるかなぁ〜」って考えてる自分がいます。
そんなseriを見て、ダーはあきれてますが.....(笑)
石けん作りなんて、難しそうだし面倒くさそう....と思ってたのに、今は楽しくて(^^)

今年は、seriの目指す、『見た目にも肌にも優しい石けん』を作っていけたら...と思ってます。
それにはまだまだ勉強が必要ですが、blogを通して知り合ったソーパーの方と交流を深めたり、新しい出会いがあったり、内容の濃い1年になったらなぁ〜と思ってます。

そして、今年の目標は、石けん交換ができたらいいなぁ〜と。
まだまだ人様に差し上げられる様な石けんではないけど、いろんな方の作った石けんを使ってみたいし、自分のとはどう違うのかとかも勉強になるし。

とにかく、石けん石けんの1年になることには間違いなさそうデス。

今年もこんなseriですが、どうぞよろしくお願いしますm(__)m



 良かったらプチッとしてくださいね!
 ↓↓↓
手づくり石けん



|石けんメモ | comments(7) | trackbacks(0)
インフューズドオイル



初めてハーブをオイルに漬け込みました。

続きを読む >>
|石けんメモ | comments(4) | trackbacks(0)
モールド&ソープカッター
いろんなサイトを見てるとやっぱり欲しくなるのが、モールドとソープカッター


続きを読む >>
|石けんメモ | comments(0) | trackbacks(0)


子育て真っ只中の新米ソーパーです。
2007.10月から石けん作りを始めました。
のんびり石けん作り & blogやってます。
コメント大歓迎です♪



初めての方はこちらをどうぞ


seriの日常を書いたblog
『 DEAR voice. 』 もよかったらどうぞ♪


今まで作った石けんをアルバムにしました。

*** Album ***